[vine-users:056476] Re: Vine2.6r1 が Install できない

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056476] Re: Vine2.6r1 が Install できない
  • Date: Sun, 01 Dec 2002 17:01:21 +0900
高橋さん、こんにちは。田添 一哉です。

 VMWare のバージョンはいくつでしょうか?VineLinux 2.6 の ヘルプとして
(だったと思いましたが)VMWare 上の kernel Panic のことが出ていました。
その後、CD-ROM ドライブを、ATAPI から SCSI へ変更したところ、私のところ
では、無事起動するようになりました。

 NIC は PC カードのものではないでしょうか?Vine Linux の起動スクリプト
では、eth デバイスが pcmcia デバイスの前となっているため、eth デバイス
を有効にする時点では、まだ PC カードの NIC が Active となっていないため、
正常に起動完了できなくなります。

 回避策として、network スクリプトを pcmcia スクリプトの後に起動するよ
うに、頭の起動番号を設定しなおします。

-----This Message was Written at 2002/12/01(日) PM 04:43:14---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)