[vine-users:056528] Re: vain が起動しない :ppc

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056528] Re: vain が起動しない :ppc
  • Date: Mon, 02 Dec 2002 20:36:44 +0900 (JST)
花井@京都です.

ちょっと言葉足らずでした.

From: 葛西 薫 <kaoru_k_@xxxxxxxxxxxxxxx>

> ↑そのようなファイルやディレクトリはありません。と、表示されました。

そんなことはあり得ません.

上の作業をする前に,インストーラの option からターミナルウインドウを開
き,まず, / にしているHDD のpartition を
mount /dev/hdaX /mnt/install
として /mnt/installにマウントしてから上記作業をやってみて下さい.
(X は / の partition 番号)

こうすれば /mnt/install/etc/fstab が見えるはずです.
もしこれでもこのファイルが見えなければ,そのインストールは何か根本的に
おかしいです.(その時は,もう一度,根本的にインストールを見直した方が
いいです)

上記ファイルが見えるようになってから,これを試して下さい.
(このファイルには,他の項目もあるはずですので,全くないとは考えられな
いです)

> 書き足したら、チルダがガーっとでて、
> "none" [new File]
> という表示がされました。

これは,元からあった fstab に書き足したのではなくて,(多分,違う場所
に)新しく作ってしまっているように見えます.
元からあるのに書き足してから試して下さい.