[vine-users:056533] Re: RTL8139

  • From: MasterHands <mhprj@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056533] Re: RTL8139
  • Date: Mon, 02 Dec 2002 21:29:12 +0900
> 本当にドライバだけがわるいのか、ACPIがわるいのか、APICがわるいのか
> ちょっとわかりませんが、APIC/ACPI あたりが悪いなら updates の kernel で
> かなり改善されるはずです。
> Intel のカードも eepro100 と e100 で動くものと動かないものがあります。動かない
> ときは e100/eepro100 を変えてみるのもいいでしょう。

同様の症状に悩まされました。
kernelは2.4.19-0vl26でも同様でしたが
acpi,apicを両方とも切って起動すれば
正常にネットワークに通じるようになりました
どちらが原因だったかは特定していません。
環境は以下の通りです

環境
chipset SIS651
cpu p4 2G
NIC DEVICE sis900 (on board), 3c59x