[vine-users:056546] Re: RTL8139

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056546] Re: RTL8139
  • Date: Mon, 2 Dec 2002 23:21:27 +0900
Manabu Ichikawa <manabu@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> なるほど.
> しかし,新しいカーネルをソースからコンパイルし,それを使うと問題がないというのは
> 腑に落ちません.コンパイル時の設定もVineのソースコードrpmより読みとったものと同じ
> ですので...
> Vineのカーネルソースコードrpmのデフォルトの設定というのは,コンパイル済みカーネル
> のデフォルト設定とは異なるのでしょうか?

/usr/src/linux/configs/kernel-*.config が build 時につかっている configuration
ファイルです。linux/arch/i386/defconfig とかにあるものとは違います。

p.s.
APIC 問題はまあよく聞いていたのですが、手元では問題にあたらなかったのと
ないと今度はあまりうれしくないものもあるようで、Local APIC 有効にしてありまし
たが、やはり今後は UP では外すべきでしょうね。。

# あと、lkml にある MPS 1.4 とか 2.0 とかがデフォルトのものもうまく動かないことが
# おおいですね。そういえば自分でつかうものはなんとなく 1.1 とかに変えてました。

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/