[vine-users:056557] Re: Vine の発祥を教えてください。

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056557] Re: Vine の発祥を教えてください。
  • Date: Tue, 03 Dec 2002 03:23:12 +0900 (JST)
 From: Hideki Tagashira <hideki.tagashira@xxxxxxxxxxxxxx>
 Date: 02 Dec 2002 22:36:44 +0900

hideki.tagashira> 今頃,こんなこと聞くとおこられそうなのですが,
hideki.tagashira> なぜVine Linuxと名前がついたのでしょうか。
hideki.tagashira> ぶどうの木とした理由を知りたいのです。
hideki.tagashira> ここら辺は,Vine Linuxの創世記にあたるところなのでしょうけど,
hideki.tagashira> 途中から参加したものにとってはよくわかりません。

  そういえば、由来の公式見解(?)って、出ていないの
かもしれませんね。

hideki.tagashira> Vine Linuxのメーリングリストの記事もざっとみてみましたが,
hideki.tagashira> よくわかりませんでした。
hideki.tagashira> どなたか,ご存じの方,教えてください。お願いします。

  多分、真の由来を知っている現メンバーは、いないん
じゃないかと…

hideki.tagashira> 個人的には,Wineでもいいような気がしたのですが。

  そういうのは、好みがしめる部分が大きいので、大し
た理由なんて無いことが多いと思いますよ。もっとも、
WINE については、当時既に同名のソフトウェアがあっ
たので候補にもならないでしょう。

---
                羽根 秀也 wing@xxxxxxxx
                          http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware list w/BBS http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/