[vine-users:056622] TLUC 忘年会開催の案内(転載)

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056622] TLUC 忘年会開催の案内(転載)
  • Date: Wed, 04 Dec 2002 18:42:33 +0900
こんばんは。田添 一哉です。

 下記のイベントが開催されますので、転載いたします。

 vine-users , secrity-talk , connect24h , Holon Linux ML に転載しており
ますので、重複した場合は、ご容赦ください。

---- ここから -----------------------------------------------------------------
「TLUC 大忘年会2002 〜IPv6とセキュリティで年忘れ〜」

    東北 Linux ユーザー連合会では、今話題の「IPv6」と「セキュリティ」の
  二本立てのセミナーを中心として忘年会を開催いたします。
  温泉と美味しい料理を食べながら、Linuxに親しめる内容となっております。
  皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

  (1)日時:平成14年12月21日(土) 13:00 〜22日(日) AM11:30
  (2)場所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上の原128
       蔵王ハイツ http://www.kinrou.or.jp/zao-heights/
        0224−34−2311
  (3)参加費:13,000円(宿泊・懇親会費含む)
  (4)募集人員:20名
     当日は仙台駅から無料送迎バス(11時30分仙台駅発)があります。
 (5)タイムテーブル

   【12/21】
		13:00〜13:05  開会の挨拶(代表)
		13:05〜13:15  日程とホテルの注意事項等の連絡
		13:15〜17:30  たのしい講義(適宜休憩をはさむ)
		17:30〜18:00  ナイト・ミーティングへの準備
		18:00〜20:00  自己紹介&懇親会
		20:00〜21:00 温泉タイム(飲みたい人はどうぞ)
		21:00〜22:00  ナイト・ミーティング
		22:00〜		 就寝・温泉もしくはミッドナイト・ミーティング

  【12/22】
		10:00〜11:00  朝のLinuxトーク
		11:00〜11:30  写真撮影&閉会の挨拶(代表)

  (5)内容

     講習1:IPv6 を使おう(講習2と二者択一です)
        講師:Usagi Project 吉藤 英明氏

      IPv6の分野は日本がインターネットの世界で一番貢献している分野
     です。LinuxにおけるIPv6スタックの開発を行っているUsagi Project
     の吉藤氏をお迎えして「IPv6をLinuxで使う方法」という内容で
      ・クローズドなIPv6ネットワークの組み方
      ・グローバルな環境への接続方法
     を中心として、LinuxにおけるIPv6の利用方法を講義して頂きます。

     講習2:セキュリティ勉強会特別編(講習1と二者択一です)
      「ホームサーバに求められるセキュリティ」
        講師:(株)ファム 根津 研介氏

       近年 、ADSL という高速で安価な回線が提供されるようになり、数多
         くの方が自宅サーバーを立て始めています。しかし、残念ながら、その
         多くはセキュリティ的な弱さを持ち、不正な輩にもてあそばれてしまう
         ようです。ここでは、具体的にLinuxを用いて自宅内サーバーを構築し、
     どのようにして、人に迷惑をかけないサーバーを構築していくかを
     Linuxにおけるセキュリティセミナーで有名な講師と共に考えていこうと
     いう内容です。

     懇親会
      蔵王ハイツ自慢の料理に舌鼓を打ちながら、参加者の親交を深めます。

     ナイトミーティング
      今回「IT業界の裏事情」というタイトルで全員参加型のBOFを行います。
     どんな話が飛び出すかは、乞うご期待です。

    朝のLinuxトーク
      IT業界で最近流行しているもののひとつとして「ベンダー資格」があり
     ます。Linuxの世界も例外ではなく、RHCEやLPI、Turbo-CIなどさまざまな
     ものがあります。今回は実際にLinuxのベンダー資格を取得された方に
     登場して頂き、パネルディスカッションを行いたいと思います。

 (6)申し込み方法
    以下の申し込み雛形に必要事項を記入して頂き、event@xxxxxxxxにメールで
    12/15までにお送り下さい。

         ---- 申し込みフォーム ----

          Tohoku Linux Users Community 大忘年会 参加申し込み

          【お名前】
          【メールアドレス】
         【年齢】
         【職業】
         【都道府県】
         【PCの持ち込み】
         【来場方法】
         【受講する講習】1.講習1 2.講習2
         【備考】

     ---- 申し込みフォーム ----

    (7)主催
     東北Linuxユーザ連合会

  (8)協賛
     (株)ファム
     (株)ホロン
     (有)LAP

  (9)お問い合わせ先
     TLUC大忘年会2002に関するお問い合わせは、event@xxxxxxxxにメールで
     御願いいたします。

  (10)その他
     ・会場のある蔵王町は当日は積雪があると予想されますので、会場への
      ご来場はなるべく無料送迎バスをご利用頂くよう御願いいたします。

-----This Message was Written at 2002/12/04(水) PM 06:31:07---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)