[vine-users:056666] 奇妙な恐怖現象:ディス クがどんどん満杯に

  • From: a a <akihiroweb2002@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056666] 奇妙な恐怖現象:ディス クがどんどん満杯に
  • Date: Thu, 5 Dec 2002 15:41:57 +0900 (JST)
昨日、ディスクの空き容量がどんどん減っていくという恐ろし
い
現象がVineLinux2.6(Kernel 2.4.19-0vl26)で発生しました。
話はこうです。

NoatunのプラグインをいじってるとクラッシュしてWindowだけ
のこったのでXkill.
しばらくしてから、ディスクの空き容量が少ないと思ったので
、
gnorpm,Cxplorer,apt-getで解放。しかし、逆にどんどんディ
スクが使用されていくので不審に思い、df連打すると、秒単位
で
どんどん消費されていくことが判明。怖くなってそれから少し
してから、adsl-stopし、なぜか残っていたnoatun,Cxpmanager
のプロセスをKill.恐怖現象はストップしたが、消費されたデ
ィスクまでは解放されない。

これはなんだったのでしょうか?何者かにクラックされたので
しょうか?それとも、暴走したプログラムが無意味なファイル
やログをひたすらはき続けていたのでしょうか?非常に怖い思
いをしております。

---
Akihiro Suda