[vine-users:056713] Re: pcmcia の認識

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056713] Re: pcmcia の認識
  • Date: Sat, 7 Dec 2002 01:41:09 +0900
田中宏明@わからないくせにお節介 です。

"junji anan" <pony@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> coregaのPCC−TXMをGATEWAYのsolo2100で使いたいのですが
> 一体どうすれば良いのやら・・・
> 今日でvinelinux2.5を入れてから2週間 もう挫けてしまいそう
> 昨日vinelinux 2.6r1の付いた"linuxworld"を買ってきてインストールしてみま
> したが、
> 遭えなく撃沈

このメール、書いてるうちに間違って洩れたんでしょうか?(^_^)

PCC−TXM は使ったこと無いですが、基本的には大丈夫っぽいですよね。

GATEWAYのsolo2100 っていうのはどういうものですか?
ちょっと調べてみましたが、撤退した企業の製品はうまく
ひっかかってくれないうようです。(^ ^;
わかる範囲でハードウェア情報があると良いかな。

それからインストールは完了できたのですか?

あなたが 2 週間頑張った内容はどういうものでしょう?
例えば あなたはどういう環境で Ether Cardを使おうとしていますか?
企業の LAN 環境でしょうか?
個人の ADSL や ケーブル NET 環境でしょうか?
管理者(プロバイダ)はあなたにどういう設定を要求していますか?

$ /sbin/ifconfig
の結果はどうですか?

2.5 でも試してるとなると initscripts の問題ではないのかな?

いずれにせよ、なぜ動いていないと思うのか、なにをしてダメなのか
詳しく記すと良いです。基本的には動くカードと思います。
たぶん私のような半端者ではなく「わかる」かたも相談に乗ってくれますよ。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine