[vine-users:056714] RealPlayer8 がネット接続できません。

  • From: shigeru ishida <millkeyways@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056714] RealPlayer8 がネット接続できません。
  • Date: Sat, 07 Dec 2002 04:35:55 +0900 (JST)
御世話になります。
大阪の石田です。

Vine2.6、kernel2.4.18、サウンドチップはESSの
ES1869SAです。
linuxマシンから、coregaのルーターを通して、
ネット接続しています。
また、iptablesを起動させています。

RealPlayer8をダウンロードして、起動に成功し、
サンプル音もなるのですが、Contentのタグから
メディアへのネット接続ができません。

Network transportでAuto-Configを実行させると
firewallが邪魔して、サーバー接続できない旨の
メッセージがでます。(ポート7070、554はopenな
のですが)
それで、iptables -P INPUT ACCEPT として、ルーター
の設定も解除しパケットを素通りさせてみたのですが
やはり、firewallのためサーバー接続できない旨の
メッセージがでます。

また、RealPlayer8の起動時には、
"Can't open the audio device. Another application
 may be using it."
という、メッセージも出力されます。

このあたりの問題解決のアドバイスをいただきたく、
メールいたします。
よろしくお願いします。