[vine-users:056739] i810 の X が 死ぬ

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056739] i810 の X が 死ぬ
  • Date: Sat, 07 Dec 2002 21:26:55 +0900
どうも。今日はとっても暇人な小野寺です。

[vine-users:056729]にもちょっと書いたのですが、i810のXがなぜか死にます。
Option "ShadowFB"で解決したかと思ったのですが、駄目みたいです。
2.5の時にはまったくなかったのに…

症状
1、しばらくXで作業したあと、Xを終了させるとシステムごとダウンする。
	これはなにもいじくらないでVine2.6r1をインストールしたときから起こりました。
	ぶっ飛びますんで、ログも残っていません。
	ぶっ飛んだあとは、なぜかキーボードのCapsLockとSclollLockのランプがピコピコします。

2、しばらくXで作業したあと、ctrl+Alt+F*でコンソールに行くとXが落ちる。
	システムごと落っこちるわけじゃないんで実害は少ないんですけど、席をたつときに良く使う手なんで、ちと不便です
	そのときのLogの終わりの方はこれです。

pgetbl_ctl: 0x15d0001 pgetbl_err: 0x0
ipeir: 1 iphdr: 0
LP ring tail: 8 head: 0 len: 0 start 0
eir: 0 esr: 0 emr: 3d
instdone: ff39 instpm: 0
memmode: 4 instps: 85b
hwstam: 0 ier: 3 imr: 0 iir: 0
space: 65520 wanted 65528
(II) I810(0): [drm] removed 1 reserved context for kernel
(II) I810(0): [drm] unmapping 8192 bytes of SAREA 0xe4a3c000 at 0x40016000

Fatal server error:
lockup

原因と対策がありましたら、お教えください。

-----
Tsuyoshi Onodera