[vine-users:056749] Re: VAIO Note FX77Z の X 設定について

  • From: "望月 学" <mochi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056749] Re: VAIO Note FX77Z の X 設定について
  • Date: Sat, 7 Dec 2002 23:18:56 +0900
三菱電機@望月です。

おかむら様、どうもありがとうございました。 無事Xが立ち上がりました。
載せていただいたXF86config-4の設定をコピーすればOKでした。

> 私も、過去に同様の質問をしました。
> たぶん、過去のログを検索していただければ出てくるのではないかと思います
が、、、

ML検索と自分のPCログの検索を "vaio" "fx" で検索かけたのですがXに関するものが
出てきませんでした。何番ぐらいのメッセージでしょうか?
他にもreboot後に固まって再立ち上げができない、などの問題もあって参考になる
ログがあれば調べてみたいのですが。

> 同じ機種を使用しています。ATI専用のドライバでは動かないようですが、
> VESAドライバを使用すると動作するようです。

同じ機種をつかっておられるのですね\(^_^)/ 今後もよろしくお願いいたしま
す。
FXは売れてる割には、ネットで検索かけてもLinux関連のヒットが悪くて困って
ました。

> ちなみに、アクセラレータが有効になっていない?ためか、画面の描画が非常に
> 遅いです。解決策をご存じの方がいらっしゃったら是非ご教授ください。

なるほど、チョット動作が引っかかるような感じですが、十分実用にはなるので、
とりあえずは、このままでも使えそうです。 今後ゆっくり調べていきます。