[vine-users:056805] Re: emacs&xemacs が駄目になりました。

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056805] Re: emacs&xemacs が駄目になりました。
  • Date: Mon, 09 Dec 2002 10:45:43 +0900 (JST)
長南です。

野次馬としては、もうちょっと粘っていただきたかったのですが……。
それはそうと、こちらの問題ですが、Emacs 20.7、Mew 2.2 ですね。

望月さんのメールより [vine-users:056800]

> #このメールもMewで書いています。
> だけど、メールを作成したときにFromのメールアドレスがちゃんと表示されない。
> 本来、cak65630@xxxxxxxxxxxxxxxがcak65630@pop13@xxxxxxxxxになってしまい
> ます。送信する前に自分で直しています。

~/.emacs.el 中の以下の部分はどうなっていますか。
こんなふうになっていれば、よいと思うのですが。

  (setq mew-name "MOCHIZUKI Tomoyuki") ;; (user-full-name)
  (setq mew-user "cak65630") ;; (user-login-name)
  (setq mew-mail-domain "pop13.odn.ne")

(user-login-name)とコメントがあるから、混乱するのかも。
C-h v mew-user とタイプして、変数 mew-user について調べてご覧なさい。

--
長南洋一