[vine-users:056806] Re: emacs&xemacs が駄目になりました。

  • From: 望月智之 <cak65630@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056806] Re: emacs&xemacs が駄目になりました。
  • Date: Mon, 09 Dec 2002 11:21:54 +0900 (JST)
From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:056805] Re: emacs&xemacs が駄目になりました。
Date: Mon, 09 Dec 2002 10:45:43 +0900 (JST)

>長南です。

望月です。

長南さん>野次馬としては、もうちょっと粘っていただきたかったのですが……。

本当なら勉強のために粘るべきなんでしょうが…

> 本来、cak65630@xxxxxxxxxxxxxxxがcak65630@pop13@xxxxxxxxxになってしまい
> ます。送信する前に自分で直しています。

>長南さん>~/.emacs.el 中の以下の部分はどうなっていますか。
>長南さん>こんなふうになっていれば、よいと思うのですが。
>長南さん>
>長南さん>  (setq mew-name "MOCHIZUKI Tomoyuki") ;; (user-full-name)
>長南さん>  (setq mew-user "cak65630") ;; (user-login-name)
> [...]

アドバイス有り難うございます。

調べましたところ、
(setq mew-from "望月智之<cak65630@xxxxxxxxxxxxxxx>")
を.mew.elに加えたところうまくいきました。

#名前を漢字にしたのは意味がありません
#それと私がmewの設定にあたりまして調べていたところmew2.x以降からmewの
#設定は.mew.elから優先順に見ていくとありましたので、私は.mew.elにて設
#定をしています。

name MOCHIZUKI Tomoyuki
e-mail cak65630@xxxxxxxxxxxxxxx