[vine-users:056899] Re: インストールディスクで起動中に dmesg するには

  • From: Masanobu Saitoh <ind@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056899] Re: インストールディスクで起動中に dmesg するには
  • Date: Fri, 13 Dec 2002 19:13:37 +0900
斎藤と申します。

ワイドビジョン 高本 <takamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> カーネル起動中のメッセージ?は後から dmesg で見ることができますが、
> インストールディスクで起動したときのメッセージは見る方法はあるのでしょう
> か?

本題のこちらは私もわかりません。

> それ自体は無事に終わるのですが、なぜか再起動後、ide0の行を最後にフリーズ
> してしまいます。

私のコンピュータもCOMPAQ ARMADA 4160Tと言う古い機種です。
Vine-2.6インストール直後に似たような現象になりました。
カーネル2.2では起動できたので、以下のカーネルパラメータを
渡すようにしたらカーネル2.4でも無事起動できるようになりました。

    ide=nodma

--
Masanobu Saitoh <ind@xxxxxxxxxxxxxxx>