[vine-users:056905] apt-get を rpm -F で動作させるには?

  • From: CELICA <tomorot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056905] apt-get を rpm -F で動作させるには?
  • Date: Sat, 14 Dec 2002 00:25:08 +0900
こんにちは、CELICAです。

Vine2.5 ftpを使用しております。
apt-getによるアップグレードの動作についての疑問です。
apt-get upgrade を実行した際に、rpm -U として動作しますが、
これを、rpm -F として動作させることはできるのでしょうか?

アップデートする際に、インストールされていないパッケージまで
アップデートインストールされるのは、個人的にあまり気分よくないです。

なので、いまだにFTPサイトからダウンロードして、手作業で
# rpm -Fvh xxxx.rpm
と入力しています。

一度apt-getを使用して、
「RPM コマンドを実行しています (-U)」
というメッセージを見て、それ以来使っておりませんので、
私自身、apt-getの動作についてよく分かっておりません。

2.5/i386/updates/ 以下のファイルをすべてインストールするものと思ってますが、
ひょっとして、この前提そのものが間違ってるのでしょうか??

-----
CELICA : tomorot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx