[vine-users:056903] xemacs の c-mode での delete キーの設定について

  • From: mmmr36211 <mmmr36211@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056903] xemacs の c-mode での delete キーの設定について
  • Date: Fri, 13 Dec 2002 21:39:47 +0900
お世話になります。かなだと言います。

vine2.6を使用しています。
xemacsをagt-getしてバイナリをインストールしました。

キーボードの[backspace]と[delete]が同じ動作なので、
.xemacs.elを変更して,[delete]キーを,カーソル上に1文字
を消すように変更しました。

 .xemacs.elに追加した1行は
  (global-set-key [delete] 'delete-char)
 です。

テキストファイルでは、うまく動作するのですが
hogehoge.cでは、c-modeで動作しているため、
キーの設定がもとに戻ってしまいます。
[backspace]と[delete]が同じ動作になってしまいます。

c-modeでも、[delete]キーを,カーソル上に1文字
を消すように変更したいのですが、どのようにすれば
いいのでしょうか?

よろしくお願いします。