[vine-users:056907] Re: apt-get を rpm -F で動作させるには?

  • From: CELICA <tomorot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056907] Re: apt-get を rpm -F で動作させるには?
  • Date: Sat, 14 Dec 2002 01:44:49 +0900
こんにちは。CELICAです。

> はい,間違ってます.
>
> 現在システムにインストールされているパッケージで,
> より新しいものがあればとってきて -U で入れる.
> つまり -F と実質的に同じです.

なるほど。
と言うことは、逆にいえば、インストールされていないパッケージについては、
apt-get upgrade では、インストールも更新もされないと言うことですね。
その場合は、 apt-get install すればいいんですね。

それでは、次回からは心置きなくapt-getを使って、アップデートするようにします。

御協力感謝します。ありがとうございました。
-----
CELICA : tomorot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx