[vine-users:056916] Re: tar でインストールしたプロ グラムの削除について

  • From: 望月智之 <cak65630@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056916] Re: tar でインストールしたプロ グラムの削除について
  • Date: Sat, 14 Dec 2002 17:43:21 +0900 (JST)
wise@xxxxxxxxxxxxxxxxx
「[vine-users:056915] Re: tar でインストールしたプログラムの削除について」wrote:

>飯島です。

望月と言います、よろしくお願いします。

>たぶん、お試しになった checkinstall のスクリプトの中の
>rpmbuild -bb ${RPM_TARGET_FLAG}${ARCHITECTURE} "$PKG_BASENAME.spec" &> ${TMP_DIR
>}/rpmbuild.log
>
>という部分を
>
>rpm -bb ${RPM_TARGET_FLAG}${ARCHITECTURE} "$PKG_BASENAME.spec" &> ${TMP_DIR
>}/rpmbuild.log
>と書き改めれば、うまくいくと思います。rpmbuild を rpm にします。

確かに最後のところでうまくいきませんでした、しかし、chekinstallのイン
ストールに関しましては、気を使っていませんでした。

また、ド素人的ですが、「UixZip」というソフトを見付けtのですが、メニュー
の中のrpmに関しての処理がうまく行きません。

何だか一番簡単そうなのですが、全然まだまだです。

--------
write:
MOCHIZUKI Tomoyuki