[vine-users:056971] Re: i845 チップセットでのサ ウンド設定について

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056971] Re: i845 チップセットでのサ ウンド設定について
  • Date: Mon, 16 Dec 2002 11:49:53 +0900
岩佐です。

> はじめまして、今井@新横浜と申します。
>
> このたびi845Gチップセット搭載のマシンにVineLinux2.6を
> インストールいたしましたが、サウンドの設定でつまづいております。

> また、ALSAがもしかしたら使えるかも、的な情報も得ることができましたが
> 具体的な内容はわからずじまいでした。
> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200209/msg00173.html

  ぼくも、ALSAを使ってみると動くかもしれないと思いますけれど...
  一応、

    http://www.alsa-project.org/alsa-doc/doc-php/template.php3?company=Intel&card=i820&chip=i820&module=intel8x0

無印の方は名前も上がっているようです。ALSAの使い方は、このML
でも何度も説明されていると思いますし、次はALSAで調べてみると
良いのでは?

  CODECも絡むので、あとはやってみないと何とも言えない部分が
ありますから、まずはやってみて、うまく行かなかったら質問なさ
れば良いかなぁと思います。

                                            uaitne.