[vine-users:057006] Re: i845 チップセットでのサウン ド設定について

  • From: Naoto Imai <imai_ml@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057006] Re: i845 チップセットでのサウン ド設定について
  • Date: Tue, 17 Dec 2002 23:50:31 +0900
お世話になります。今井@新横浜です。

岩佐さん、こんにちは。

>   CODECも絡むので、あとはやってみないと何とも言えない部分が
> ありますから、まずはやってみて、うまく行かなかったら質問なさ
> れば良いかなぁと思います。

まさにその通りですね。
早速試してみて、うまくいかなかったらまたMLに投稿したいと思います。

政さん、こんにちは。

> もしかしたら、i810_audioドライバではWindowMakerのスタートアップ
> サウンド等が鳴らないだけでCD等は聞けるのじゃないですか?
> 又、Gnomeにすると問題無く音が鳴ったりしませんか?

そう言われてみて、もしやと思いGnome環境にてCDをかけてみました。
すると、ご指摘の通り音が鳴りました!!(なぜか手元にあったJitterin'Jinn)
よく確認もせずMLに投稿してしまって申し訳ありませんm(__)m

岩佐さんのおっしゃるようにALSAは今後の課題として、試してみるとして
とりあえずCDが聞けるのは確認できたので安心しました。

お二人ともありがとうございました。

--
Naoto Imai <imai_ml@xxxxxxxxxx>