[vine-users:057032] Re: プロトコル変換するには?

こんばんわ、山崎@茨城です

+ Wed, 18 Dec 2002 23:48:47
+ "komata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (小股)" wrote:

> はじめましてコマタと申します。
>
> このたびプロトコル変換機のような物を作れないかと考えいています。
> やりたいことは
>
> 内の社員(自宅) ←→ INTERNET ←→ プロトコル変換機(DMZ)←→ 社内のグループウェア
> このグループウェアがssl未対応の様なのです。そこで外部で暗号化して送れればと考えたのです。

SSHのポートフォワードもしくはVPN(PPTP・IPsec)を使えば出来そうな気がするんですが・・・・