[vine-users:057030] プロトコル変換するには?

こんにちは。

はじめましてコマタと申します。

このたびプロトコル変換機のような物を作れないかと考えいています。
やりたいことは

内の社員(自宅) ←→ INTERNET ←→ プロトコル変換機(DMZ)←→ 社内のグループウェア
このグループウェアがssl未対応の様なのです。そこで外部で暗号化して送れればと考えたのです。

delgateを使うと作れそうですが、専用機があればラクチンです。
でも専用機は高そうですし、delgateで作成しても運用コストを考えるとどちらが得策かと迷うわけです。

どなたかこのような事(価格ではなくって、実装方法ね)
での解決策として何か行われたことのある方の意見をお聞きできればと思い投稿しました。