[vine-users:057066] ncpmount で日本語ディレクト リ名が文字化け

  • From: masato tanaka <masato@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057066] ncpmount で日本語ディレクト リ名が文字化け
  • Date: Fri, 20 Dec 2002 15:04:04 +0900
masatoと申します。

netware4.12にてファイル共有を行っているサーバにvine2.6からncpmountを
行い定期的にバックアップを行いたいと考えています。

ncpmountを行うとmount自体は成功するのですが、日本語のディレクトリ名が
文字化けをしてしまいます。
ディレクトリ内に入れないため、ファイル名も文字化けするのかは不明です。

ncpmountのオプションに-y iocharset -p codepageを指定するようですが、
どの様な内容を指定すれば良いのでしょうか。

cp932,cp943,cp942などを組み合わせてみましたが解決に至りませんでした。
個人のWEBページでは -b -y cp737 -p cp737 にて解決した旨が書かれていま
したが、当方では解決することは出来ませんでした。

何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

masato tanaka
E-mail:   masato@xxxxxxxxxxxxxxxx