[vine-users:057058] Libretto30 に Vine を install

  • From: kei <ml@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057058] Libretto30 に Vine を install
  • Date: Fri, 20 Dec 2002 09:22:58 +0900
はじめまして。Keiと申します。

先日2.1GBのHDを手に入れたので、長らく使っていなかった東芝のLibretto30に
Vineを入れてみようと思っているのですが、周知のように以下のような問題があ
ります。

・Libretto30では、PCカードスロットが1箇所しかなく、フロッピードライブが
PCカード接続のため、ネットワークインストールを使用とする場合、カードを入
れ替えなくてはならない。

それで、ネット上やMLのログを検索していろいろと探してみたのですが、HD自体
を他のPCに一時的に移植する方法や、DOS(Windows)とのマルチブートという方法
は見つけるのですが、それ以外の方法(具体的には下記に上げるようなやり方)は
できないものなのでしょうか?もしもご存じの方がいらっしゃればご教授の程お
願いいたします。

1.例えば、FreeBSDの様にインストール途中で、PCカードを入れ替える事はでき
ないのでしょうか?

2.Windowsの起動ディスクで一時的にDOS環境をもうけて、そのDOS環境からVine
のみをインストールする

以上宜しくお願いいたします。