[vine-users:057111] perl が実行してくれません

  • From: "Junya Fujimoto" <BYR12156@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057111] perl が実行してくれません
  • Date: Sun, 22 Dec 2002 13:35:26 +0900
初心者です。Perl を覚えようと、vine-linux 2.5 を Windows200
マシンにインストールして、vine を フロッピーから立ち上げて
使っています。

Perl の入門書(Llama本)に従って

#!usr/bin/perl
print "hello, world!\n;

として、 hello.pl
で保存して、実行ビットをセットして、hello.pl と打っても実行
してくれません。
perl hello.pl と打つと実行してくれます。なぜでしょうか?
いずれ、Webサーバーも立ち上げようと思っているのですが、この
ままでは、CGIも動かないのではないのでしょうか?
なにか、設定をいじらないといけないのでしょうか? vine の設
定はインストール時のまま、ほとんどいじっていません。
どなたかご教示ください?

********
藤本
********