[vine-users:057112] Re: perl が実行してくれません

  • From: Tatsuo Nagasawa <ngsw@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057112] Re: perl が実行してくれません
  • Date: Sun, 22 Dec 2002 13:53:34 +0900 (JST)
こんにちは。ngswです。

> として、 hello.pl
> で保存して、実行ビットをセットして、hello.pl と打っても実行
> してくれません。
hello.plを
#!/usr/bin/perl
print "hello, world!\n;

としてみてください。
#!は1行目でなければなりません。

Vineですからこの場合調べなくてもいいでしょうが、
which perl
とやって、絶対パスがあっていることもチェックするといいでしょ
う。
# / が抜けてるだけだと思います。