[vine-users:057130] Sharp Note PC-MT1-H3

  • From: Tanaka <tanaka_workenv@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057130] Sharp Note PC-MT1-H3
  • Date: Mon, 23 Dec 2002 12:05:12 +0900
どなたか、シャープのノートブックPC、PC-MT1-H3にVine Linuxをインストール
されたことがある方はいらしゃいますか。

昨日から、自分のMT1-H3にVineLinux(Version は2.5と2.6r1両方)を
インストールしようとしましたが、‘例外が発生しました‘とのダイアログが出て
インストールが完了できません。(そのダイアログの写真のメッセージをデジカ
メで取りました。http://photos.yahoo.co.jp/tanaka_workenv でフォトアルバ
ム”Linux”をクリックすると見れます。)

このPCにはVineLinuxをインストールできるのでしょうか。

私の環境
ノートブック:PC-MT1-H3(パーテーションを切りなおし、5GにWinXP、15Gに
Linux。)
USB外付けCD-ROMドライブ:Panasonic KXL-840AN
FDドライブ:もっていません。

インストール方法
事前にVineLinuxのFTPサイトからCDイメージをダウンロードしてドライブのC
(hda1)に保存しておき、雑誌の付録のCD-ROM(VineLinux)で起動、Cドライブ
のCDイメージを使いインストール。

特記事項
1.モニターを認識していないようだ。(インストール時モニターの設定画面が
現れない。グラフィックカードは認識されている。)
2.ネットワークデバイスを認識してないようだ。(インストール時ネットワー
クの設定画面が現れない