[vine-users:057154] 記号の入力

  • From: "Junya Fujimoto" <BYR12156@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057154] 記号の入力
  • Date: Tue, 24 Dec 2002 13:40:30 +0900
先日、perl の質問をしました藤本といいます。
あれから、unixの コマンド辞典を買ってきて、PATHの勉強をしま
した。変数で入っているのですね(初心者丸出し!)。

ところで、再度低次元での質問です。 perl (とは限らないで
しょうが)では、記号類がたくさん使われます。ところが、わたし
の環境では記号の類がまるでとんでもないところに入っています。
ダブルクォートは @になるし、かっこはひとつづつ右にずれてい
ます。ひとにたずねたところでは、キーをカスタマイズしている設
定ファイルがあるはずとのことでした。オンラインでのマニュアル
類を探しても見つけることができません。お教えください。
なお、キーボードを英語キーボードに変える方がいいのでしょう
か、その場合は、日本語入力はどうなるでしょうか?

私の環境はWindows2000 マシーンとのデュアルブートで vine 2.5
をフロッピーから立ち上げて使っています(家族も使うので)。

vine 2.5 のインストールの言語選択のとき、日本語、英語の両方
にチェックを入れました。

よろしくご教示ください。

オールドルーキー 藤本