[vine-users:057182] Re: Linux 起動時について

  • From: Hiroyasu Ohta <hiroyas@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057182] Re: Linux 起動時について
  • Date: Thu, 26 Dec 2002 19:47:47 +0900
太田@北海道です。

マシン構成など分かりませんので参考になるか分かりませんが、
起動時にlinux acpi=off などで回避できませんか?
正常に起動できるようになったら、apt-getでカーネルのアップデートを
行い、2.6r1相当にアップデートするのがよろしいかと思われます。

私はVIAのチップセットのマシンで2.6をインストールした際に同様の
カーネルパニックが発生しました。

Vine2.6では下記の問題があるようです。
”acpi=off や noapic などをつけないと kernel panic になる問題の修正”

多分、これが該当しているのではないでしょうか?