[vine-users:057193] Re: scsi ハードディスクを認識しない

  • From: <sna_art@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057193] Re: scsi ハードディスクを認識しない
  • Date: Fri, 27 Dec 2002 13:27:47 +0900 (JST)
のざわさん
レスポンス有難う御座います。
しばらく無反応だったので、なにかエチケット違反でもしているのかと
不安になってました。

> CD-ROM,CD-R の SCSI ID なここで出てないのが、ちょっと不思議です。それ
> から、SCSI HD の ID は何でしょうか。機器の構成を一度整理してください。

現在該当機器に接続できる環境に無いので最新の出力を書けませんが、今はこの欄に
SCSIのHDも出てきております。
またSCSI HDのIDは2です。

BIOSのBUS SCANというんですか、その画面で02のところに認識されております。
その他のデバイスはIDEのフロッピードライブだけです。このフロッピーもVine2.1
にて使用していた時から正常に稼動しなかった(フォーマット不可)のですが、

> と hdc 以外の IDE なのに SCSI 機器となるような機器を繋いでいることはあ
> りませんか。例えば CD-R なんかです。

これがSCSI機器となるような事ってあるのでしょうか。

CD-ROMとCD-Rはこのdmesgに出力されているドライブだけです。
H/Wの知識はOSの知識より更に無い状態なので的確な返答かどうか不安なのですが、
SCSIカードは1枚のみでそこから出ているフラットケーブルに繋がっているのは
該当のHDとCD,CD-Rの3台のみです。