[vine-users:057192] Re: scsi ハードディスクを認識しない

  • From: 松永 均 <vine@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057192] Re: scsi ハードディスクを認識しない
  • Date: Fri, 27 Dec 2002 13:21:31 +0900 (JST)
松永です。

> のざわです。

> え、え、え、え、リブートする必要があるんですか。/data なんかの領域を広
> げようとして、バックアップして、umount して fdisk して、mke2fs して、
> mount してリストアという一連の流れをリブート無でしたことがありましたが。

私も先日 notebook のディスクを換装するために、外付けのディスクを fdisk
でパーティションを切って、mkfs.ext3 して、内蔵ディスクから tar で内容
をコピーして、というのを一連の作業として実行しました。

# もっとも、そのディスクを内蔵のものと入れ換えたあとに grub を入れるの
# に苦労してしまったんだけど。