[vine-users:057212] Re: PCMCIA 起動時にフリーズ

  • From: Takeshi Kudo <kuu910@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057212] Re: PCMCIA 起動時にフリーズ
  • Date: Sat, 28 Dec 2002 11:06:35 +0900
初めまして,kuu です。
Dynabook SS3380v (HDDは30Gに換装)でWin2k とvinelinux 2.6r1
をデュアルマシンとして使っています。

vine2.6r1はまっさらな状態から先頭から20GM位のところにインストールし
ています。

vine2.6r1をインストールしたとき,初めはやはり起動途中で止まっていました。

そちらのPCMCIAカードのモードはどうなっているでしょうか?

私は,Dynabook のBIOS設定画面で(電源投入時の東芝のLOGOが出ているとき
ESC → F1 でBIOS 画面)Controller Mode を Auto-Selected から
pcic Compatible に変更してなんとか起動しました。

LANカードの認識は

このML「vine-users:056721 」より
「/etc/rc.d/init.d/pcmcia の80行目あたりに PCIC=i82365 と追加して」
やっと認識しました。

BILLIONTON LNT-10TB Ethenet PCMCIA Adapter というマイナーなもの?を使
っているのですが 特に指定しなくてもvine 側で認識してくれました。

また、vine2.5 の時は動かなかった無線LANカードもカードを挿しただけで
自動で認識してくれて使えています。(メルコの WL1-PCM-L11 )

http://cat.zero.ad.jp/~zar36850/vine26r1_inst.htm