[vine-users:057211] Re: Updating /etc/fstab で止まる

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057211] Re: Updating /etc/fstab で止まる
  • Date: Sat, 28 Dec 2002 09:22:29 +0900 (JST)
長南です。

Makoto Mitsui さんのメールより [vine-users:057198]

> Vine Linux 2.6r1をインストールしましたが以下のSCSIがらみ
> の問題で行き詰まっており何か解決のヒントをお願いします。
>
> 「現象」:起動時にUpdating etc/fstabで止まったままbootして
>      くれない。但しSCSIカードTekram DC-390Uを抜くと問
>      題無し。Adaptec 2940でも同じ現象。

Linux をインストールしたのは、IDE のディスクで、SCSI ディスク
ではないのですね。それならば――

> …… /etc/modules.confを見ると
> alias scsi_hostadapter sym53c8xx等となっている。

私の記憶違いかもしれませんが、Tekram DC390U のドライバは
ncr53c8xx ではないのでしょうか。

> 「参考テスト」:SCSIカードを入れた状態でRedHat8.0やTurboLinux8
>              では全く問題無くインストールも起動も出来る。

ということですから、こちら場合の /etc/modules.conf の記述を
確かめてみてください。同じドライバにしてみればよいと思います。

--
長南洋一