[vine-users:057236] Re: Yahoo!BB でインターネット接続不可

  • From: SATO Masaei <masaei@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057236] Re: Yahoo!BB でインターネット接続不可
  • Date: Sun, 29 Dec 2002 01:48:07 +0900 (JST)
佐藤です。
私の場合,debianとのデュアルブートな環境の際に,debian利用後に
Vineを再起動するとにネットにうまく接続できないことがありした。
何故だかよくわからなかったのですが,この辺,森さんの[057227]
に該当していたような気がします。

で,その時どのような対処をしたかといいますと,
/etc/dhcpcにあるファイルをすべて(といってもdhcpcd-eth0.cache,
 dhcpcd-eth0.infoの2つ)を削除し(もしくは改名)し,
再度,コマンド
# dhcpcd eth0
を実行しました。(とくにoptionは無しでした。)

(ここで示した方法を試すよりもう少し他の有識者の回答を待つほうを
お勧めしますが)

p-imai> それから、マシンの状況ですがhdaにVine Linux2.5 hdbにwindows98 を入れてあり
p-imai> 起動時に切り替えるようにしていますのでeth1(or eth0)
p-imai> のMacアドレスは同じだと思います。だんだん深みにはまっているような気がするの