[vine-users:057255] Re: Yahoo BB! でインターネット接続不可

  • From: "H.Mori" <morihiroid@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057255] Re: Yahoo BB! でインターネット接続不可
  • Date: Sun, 29 Dec 2002 20:39:26 +0900
こんばんは。森です

> /etc/modules.confの内容は以下の通りです。
> alias eth0 8139too
> alias eth1 natsemi
>
> ところが、この状態で起動すると、eth0のモジュールが読み込まれず、eth1の
> natsemiがeth0として認識されてしまいます。

最初のMLを読むと、2枚のNICの認識はうまくいっているけども、DHCPがうまくいっていない
ように理解していましがた。後のMLを見るとDHCPの問題ではなく、2枚のNICの認識が
うまくいっていないというふうに読み取れますが、そういうことでしょうか?

またそのNICの認識についてですが、
/etc/modules.confは手動で書き換えられたのでしょうか?
私が、2枚のNICを認識させた時は、設定ファイル等の手動書き換えはしなくても
NICの認識はうまくいっていたように思います。