[vine-users:057292] Re: Thinkpad701CS へのインストール

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057292] Re: Thinkpad701CS へのインストール
  • Date: Tue, 31 Dec 2002 10:27:12 +0900
戸田さん、おはようございます。田添 一哉です。

 認識しない、とのことですが、具体的には

 (1) pcmcia-cs が LPC2-T を認識しない
 (2) LPC2-T が有効になっていない
 (3) LPC2-T に IP アドレスが割り当てられない

のいずれの状態でしょうか?

 (1) については、起動時に ピッ、ピッ と高い音が2回しているかどうかで
判断できます。

 (2) は (1) がクリアされていて、かつ、ifconfig を実行した場合に eth0
が存在していないことで確認できます。

 (3) は (2) がクリアされていて、かつ、ifconfig eth0 した時に IP address の表示がないことで確認できます。

-----This Message was Written at 2002/12/31(火) AM 10:21:26---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)