[vine-users:057352] Re: Acrobat-reader のインストール について

  • From: kimura naoki <kimura_naoki_jp@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057352] Re: Acrobat-reader のインストール について
  • Date: Sun, 5 Jan 2003 00:13:41 +0900 (JST)
木村です。
さっそく回答していただきありがとうございます。
実は質問をアップした後急拠、帰省することになり、試すのが
本日になってしまいました。

> ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/acrobatreader/unix/5.x/
> などから
> jpnfont.tar.gz
> linux-506.tar.gz
> が必要です。
>
> Acrobat-reader-hoge.nosrc.rpm の扱いに関しては
> シノバー さんの
> http://shino.pos.to/linux/mozilla.html
> Acrobat Reader の項、
> http://shino.pos.to/linux/rebuild.html
> [...]

さっそくシノバーさんのウエブサイトにあるAcrobat Readerの
項目を熟読したあと、その通りに実行しましたがすんなりMozilla
からAcrobat Readerを実行できるようになりました。
すこし戸惑ったのはライセンスに同意するところで、かなりの
回数改行キーを押下したことです。あれはいったいどういうこ
とで何の意味があるのでしょうか?
それと、シノバーさんの説明どおり行うと導入に成功したので
すが、それぞれ処理で何を行っているのかもよく解りませんで
した。今後すこしずつ理解できるように勉強していこうと思い
ます。