[vine-users:057356] Re: 日本語の印刷ができない

  • From: Toshiyasu KOJIMA (小島登志泰) <t_kojima@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057356] Re: 日本語の印刷ができない
  • Date: Sun, 05 Jan 2003 01:40:22 +0900

宮脇> 日本語の印刷ができなくて困っております。
宮脇> いろいろ調べてはみたのですが、なにせ初心者ですので、解決できません。

Q1. 調べる前は印刷できたのですか? また、何を調べて、どんなことを
    しましたか?

宮脇>    日本語を印刷すると日本語の部分はすべて”とうふ”になってしまう。
宮脇>    $ktestとすると以下のメッセージ
宮脇>     Initializing VFlib: OK
宮脇>     FreeType error : (8)
宮脇>     Open Error: min

Q2. こうなる直前にどんな操作をしましたか?

Q3. 必要なフォントはインストールしてありますか?

Q4. /etc/vfontcap の中にある min というエントリはどうなっています
    か? :ft=freetypeとなってはずですが、:ff に指定したファイルが
    openできない状態だというのはわかります。
--
toshi