[vine-users:057459] Re: Gnumeric のグラフ機能

  • From: Sato Ken <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057459] Re: Gnumeric のグラフ機能
  • Date: Wed, 8 Jan 2003 23:38:52 +0900
サトケン@北海道 です
シノバー さん お世話になっています。

以下の4ファイルをダウンしインストールしようとしました。

Guppi-0.40.3-0vl1.ppc.rpm        gnumeric-1.0.10-0vl2.ppc.rpm
Guppi-devel-0.40.3-0vl1.ppc.rpm  gnumeric-devel-1.0.3-0vl1.ppc.rpm

このうちgnumeric-devel-1.0.3-0vl1.ppc.rpm はgnumeric-1.0.3 が必要だと
いうことでインストールできてません。でもこれってサイトにアップロード
の日付を見ると2.6CR付属のもので既にインストールできてるのかな。

この状態でgnumericを起動し、グラフ機能を試してみたのですが、
「グラフ種類の選択」「データー有効範囲の選択」「グラフのカスタマイズ」
のダイアログは表示されますが、それぞれ選択するはずの画面がグレー一色で
何も表示されてません。「グラフ種類の選択」だと多分選択するはずのグラフ
の例が沢山出てくるのだと思うのですが上半分はグレー一色です。
「前」「次」「終了」等のボタンしかダイアログにはないです。
結構いい線までいっていると思うのですが。

i386版を見るとgnumeric-1.0.11-0vl2.ppc.rpm になっていてdevelはアップ
されてないようでしたが、まあアーキテキスチャの違いとは限りませんが、
(このバージョンの違い?)
i386版の皆さんはこのような症状にはなっていないのですよね?

--
佐藤 健 macroken@xxxxxxx