[vine-users:057483] cron の記述の仕方

  • From: 大河平 謙二 <okobira@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057483] cron の記述の仕方
  • Date: Fri, 10 Jan 2003 13:46:43 +0900
大河平です。

webを探してもよくわからなかったので、質問させてください。

以下のようにcrontabに記述しました

::::

SHELL=/bin/bash

0 3 * * * mount -rt ext2 /dev/hdc5 /bkup
1 3 * * * rsync -aouv --delet /home/ /bkup/home
20 3 * * * rsync -aouv --delet /etc/ /bkup/etc
40 3 * * * rsync -aouv --delet /var/ /bkup/var
59 3 * * * umount /bkup

::::

以前投稿でいろいろと質問させていただいたバックアップシステムです。
home、etc、var以下のファイルをすべて毎日夜中にバックアップしようと思ったので
すが、確認してみたところうまくコピーされていませんでした。
ログにもなにも残ってないところを見ると、正常に動いてないのかも知れないと思い
ましたが、まず記述を疑ってみようと思っています。
なにか間違い等がございましたらご指摘いただくと幸いです。

よろしくお願いいたします。