[vine-users:057510] HPT372A Raid Controller

  • From: 後藤 義宏 <ygotou@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057510] HPT372A Raid Controller
  • Date: Sat, 11 Jan 2003 13:29:33 +0900

Vine 2.5を使用してサーバーを構築しています。
ずいぶん前にミラーリングを導入しようと思い、HPT社のRocket Raid 133と
いうRaidコントローラーを購入しました。

無知なもので、Linux対応って書いてあるから簡単に使えるだろうと思い、
認識させようとしたのですが、どうにもうまくいきませんでした。

その後、某掲示板にて
insmodを使うかメーカーが配布しているドライバを使えばいいのでは?
というアドバイスをもらいそれをやろうとしたのですが、根本的に分かって
いないせいかやはりうまくできません。

Vine Linux 2.6r1ならもしかして標準で対応しているかと思い、試してみた
のですがやはりダメでした。

〜〜〜今行っている作業手順(みたいなもの)〜〜〜
1. Vine Linux 2.6r1をCD Boot
2. English/JapaneseでJapaneseを選択
3. CTRL+ALT+F2でシェルを起動し、insmod hptraid.oもしくはinsmod hpt37x2.o
4. CTRL+ALT+F7でインストーラに戻り、インストールを続行
5. Disk Druidの時点でHDDが見つからず終了

今行っている手順が悪いのか、それとも根本的に他の部分で間違っているのか
まるで分かっていません。

どなたか分かる方がいましたらご教授願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

--
後藤 義宏 <ygotou@xxxxxxxxxxxxx>