[vine-users:057520] ADSL 接続すると印刷が不可能になる

  • From: SATO Masaei <masaei@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057520] ADSL 接続すると印刷が不可能になる
  • Date: Sun, 12 Jan 2003 12:12:44 +0900 (JST)
vine-users-mlの皆様
佐藤と申します。

ADSL接続(Yahoo!BB)するとプリンタを利用した印刷が不可能になるという
不具合が生じています。
具体的には,lprコマンドを実行すると,

Get_local_host: hostname 'YahooBB************' bad

とメッセージされます。(***は,数字)
また,
/etc/init.d/lpd restart
を実行すると以下のメッセージが表示されます。

Stopping lpd: [失敗]
Starting lpd: 2003-01-12-12:07:41.825 Get_local_host: hostname
'YahooBB************' bad
[  OK  ]

設定のどのあたりを変更すればいいのかアドバイスいただけれ
ば幸いです。
なお,プリンタはノートPCのパラレルポートとダイレクトにつ
ないでおり,ADSLに接続せずにPCを起動したときには問題なく
印刷することができます。

よろしくお願いいたします。
--
佐藤正衛