[vine-users:057519] Re: iMac にインストール中にフリーズ

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057519] Re: iMac にインストール中にフリーズ
  • Date: Sun, 12 Jan 2003 08:40:48 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Koz* <koz@xxxxxxxxxxxxx>
> ■利用環境 iMac 333Mhz 6G 160MB MacOS 8.6
> ■ライティングソフト B's Recorder Gold
> ■Vine Linux PPC 2.6r1 (FTP)

ftp download は iso image を binary (autoではなくて)でやってますよね?

> Macドライブ設定で5つにパーティションを分割しMacOS用以外は全てMac標準でフォー
> マットしました。

Vine で使う予定のところはフォーマットしなくていいです.
ドライブ設定でフォーマットした場合には,インストーラでパーティション
するときに,hfs にフォーマットされた Vine 使用予定領域を削除するかタ
イプを変更して,それを書き込み直さないといけないですよ.

パーティション変更して,disk に書き込んだ後はインストーラを再起動しな
いと新しいパーティションテーブルは有効になりませんよ.

この辺は大丈夫ですか?

> どこでフリーズするか、ですが、「パッケージのインストール中」です。
> 34%ぐらいで止まる時もあれば、17%ぐらいで止まる時もあります。

インストーラのオプションメニューに「ログウインドウ付でインストーラを実
行する」というのがあります.これにしておけば,エラーメッセージが表示さ
れます.これで,どんなエラーが表示されますか?