[vine-users:057568] mozila のレタリングの高速化

  • From: あだち <nadachi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057568] mozila のレタリングの高速化
  • Date: Mon, 13 Jan 2003 15:37:30 +0900
あだち

http://slashdot.jp/にて mozila のレタリングの高速化について
記事があり、そのとおり試したところ、確かに早くなったような
気がします。

<!-- slashdot.jp より -->
kotastyle 曰く、
"LinuxOrbitに、Mozilla/Galeonのレンダリングを高速化す
る方法を書いた記事があがっています。
やり方は、プロファイルディレクトリの中にあるprefs.jsに、
user_pref("nglayout.initialpaint.delay",任意の整数値);
とミリ秒単位の数値を記述するだけです。Geckoは通常、余
計な再描画を避けるために1200ミリ秒のウエイトを置いてい
るらしく、それが高速回線を使っているユーザにとっては、
かえって余計な時間となってしまうのです。このプロパティ
はそのウエイトを上書きするものです。
試しに250ミリ秒に設定したところ、ページの読み込み完了
までの時間がかなり短くなりました。CPUの性能にもよるそ
うですが、高速回線をお使いなMozillaユーザの方はひとつ
試してみてはいかがでしょうか。