[vine-users:057588] Re: ネットに繋がりません。  イーサネット

  • From: sunao <snamon@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057588] Re: ネットに繋がりません。  イーサネット
  • Date: Tue, 14 Jan 2003 01:15:33 +0900
snamonです。

私も以前はiMacDVにVinePPC ケーブル環境でした。

で、どこのCATVなのかが書かれていないので、外していたら
無視して欲しいんですが・・・

 まず、ケーブルモデムのリセット(電源抜き差し)を行ってから
Linuxをあげてみて下さい。それでIP振られませんか?

それで駄目なら、
/etc/sysconfig/network-script/ifcfg-eth0 に
DHCP_HOSTNAME="プロバイダに割り振られたホストID"
を追加。

私の場合Jcom@Homeなのですが、以前は確かに上記の設定を書き込まないと
IPが振られなかったのですが、最近(何時からかは不明)ではDHCPにするだけ
でIPは割り振られる様にはなりました。