[vine-users:057616] Re: LAN カードの認識につきまして

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057616] Re: LAN カードの認識につきまして
  • Date: Thu, 16 Jan 2003 03:48:19 +0900
おおさとです。

> From: 今井紘 <p-imai@xxxxxxxxxxxxx>
> Date: Wed, 15 Jan 2003 22:31:22 +0900

> この型番ではちょっと分かりませんね。認識されたなら、
> #cat /proc/pci |grep Ethernet

本題と関係ないけど、昔と違って
$ grep Ethernet /proc/pci
でもいいです。

で、PCI スロットを変えてうまく行ったようなのですが、
- slot 1 は AGP と IRQ をシェアすることがある
- slot 1 と slot 5 は IRQ をシェアすることが多い
ということで、NIC の種類によっては 2 〜 4 番目のスロットを使
う方が無難です。って、いちおう常識とおもっていたけど、最近は
そうでもないのでしょうか?

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / oosato@xxxxxxxxxxxxx / 大里和朗