[vine-users:057600] Re: LAN カードの認識につきまして

  • From: Tomoaki Nishiguchi <tomoaki@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057600] Re: LAN カードの認識につきまして
  • Date: Tue, 14 Jan 2003 21:00:00 +0900
西口です。

#cat /proc/pci
で Ethernet controller が表示されないのでしたら、ET100-PCI-L がパソコン
に確実に取り付けられていないことが考えられます。別の、PCI バススロットに
取り付けてみるというのはいかがでしょうか?

ET100-PCI-L は、私のところでは動作しましたので、実績がないわけではありま
せん。

BUFFALO LGY-PCI-TXD
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html
等を試されるというのはどうでしょうか?自動認識するかどうかはわかりません
が、値段や、入手しやすさから言っても悪くはないと思います。製品写真から判
断すると RTL8139C が使われているようですので、ドライバとしては
8139too.o で動作すると思います。

--
Tomoaki Nishiguchi <tomoaki@xxxxxxxxxxxxx>