[vine-users:057653] Re: 815 external display

  • From: KAWA <kawa73@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057653] Re: 815 external display
  • Date: Thu, 16 Jan 2003 21:07:25 +0900
KAWA です。

On Wed, 15 Jan 2003 22:15:25 +0900 (JST)
Ken Mano <mano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> NTT の真野です.
>
> 外部ディスプレイへの出力方法について質問です.
>
> Vaio SRX(Video は,チップセット 815EM 内蔵)で Vine2.6 を使っています.
> コンソールや X で外部ディスプレイに出力する方法がわからず困っています.
> 限られたケースとして,reboot 時に外部ディスプレイをつないでおくとうま
> く出力ができるということは分かっていますが,ユーティリティか,せめて
> XF86Config の設定で,切替えができないかと期待しています.

Let's Note CF-M1 ( NeoMagic256 ) で Vine 2.5 を使っています。X 上での
話ですが、XF86Config-4 の Section "Device" ブロックなかに

    Option "extern_disp"

と記述してみてはどうでしょうか?

--
KAWA