[vine-users:057750] Re: 815 external display

  • From: KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057750] Re: 815 external display
  • Date: Mon, 20 Jan 2003 18:15:08 +0900 (JST)
喜多です。

> 真野です.

> このドキュメントにある i810fb というドライバを ext_vga というオプショ
> ン付き(ドキュメントに extvga とあるのは間違い)でロードすると,外部ディ
> スプレイ出力が可能になります.
>
> 使用状況によってまだ未確認な部分はありますが(たとえば,swsusp といっ
> しょに使ったらどうなるかなど),とりあえず,かなり幸せになれました.

良かったですね。
# 自分では確認出来ないので,どうなのかなぁと思っていました。
でも,オプション指定文字の間違いが良く分かりましたね。
私なら,やっぱりダメなのか..であきらめてしまいそうです。(^^;

なお,あれから私のノートPC,Clevo 2200T
(VGA chipはSiS630, Vine 2.5 でフレームバッファで使用)で
試してみたら,ブート時に外部ディスプレイをつないでおくと
ホットキーを押しても 外部:ON, LCD:ON のままですが,
ブート後につないでからホットキー (Clevo 2200T の場合Fn + F6) を使うと
・外部:ON, LCD:ON
・外部:ON, LCD:OFF
の切替えはできることが分かりました。
# いずれにしても外部VGA出力は出っぱなしということですが。(^^;
               〒860-8555(専用番号) 熊本大学 総合情報基盤センター 喜多敏博
                t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
                http://t-kita.net/