[vine-users:057669] MySQL が起動しない

  • From: atusi <dratusi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057669] MySQL が起動しない
  • Date: Fri, 17 Jan 2003 14:23:03 +0900
中川です。

Vine Linux 2.5 CRを使用しています。
MySQLをインストールしたのですが、

起動しようとして
# /etc/rc.d/init.d/mysql start
とすると、
> Starting mysqld daemon with databases from /var/lib/mysql
と表示されたままフリーズしてしまいます。

stop は出来るようです。
# /etc/rc.d/init.d/mysql stop

とすると、
Killing mysqld with pid 2703
030117 14:18:06  mysqld ended

と出ます。

インストールがおかしいと思い、
reinstall してみましたがやはり駄目でした。

現在も、最新バージョンがインストールされているようです。

# apt-get install MySQL
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
* MySQL は既に最新バージョンがインストールされています
0 個のアップグレードパッケージ, 0 個の新規パッケージ, 0 個の削除/リプレースパッ
ケージ, 5 個の保留パッケージがあります。

これは何がおかしいのでしょうか?
エラーメッセージを打ち込んで検索しましたが
似たような症状が見つかりませんでした。

どうぞよろしくお願いします。
中川
# 関係ないとは思いますが、postgreSQL は同じサーバで今まで動いていました。